【保護猫カフェ】森のカフェしっぽっぽのネコたちを紹介!いちちゃんとまーちゃんとらくん編Byさゆりん

目次

いっちゃん編

いちちゃん編。

いちちゃんもきなちゃんと同じく、

ゲージの中からシャーッ!と言われ続けられ、

ケージから一回も出てこず、

掃除する時も何かに怯えているように隅っこにじっとしている猫ちゃんでした。

触ろうとすると、触らないで!と嫌がっていました。

でも、今では触らせてくれ、自らケージから出してよ~っと鳴き始めます。

扉を開けると一目散に隠れ家へ・・・入ったり出たりして、

まだ、ゲージから出てる時はなかなか触らせてくれないのですが、猫ジャラシが大好きで遊びます。

飽きてくると、自分からケージに入りますので扉を閉めますが、又、出してよ~!と鳴きはじめるいちちゃん。

これからも見守ってもっともっと仲良くなりたいです。

最近ではちび君のケージに入り、お水を飲んでます。

そして、先日初めて、いちちゃんのケージにちび君と一瞬でしたがタワーに上り過ごしていました。

もっと仲良くな~れ。と願います。

まーちゃん編

まーちゃん編。

まーちゃんは初めて出会った5匹の猫の中で、

現在でもなかなか慣れてくれないですが、

ある意味一番変化があったと思いました。

それは、やはりいちちゃん、きなちゃんと同じくメスなんですが、

威嚇される期間が少し長く、触れることもなかなか難しかったです。

いちちゃん以上にケージから出てきてくれなかったですし、掃除もやりにくく、困ってました。

ですが、

やっと少しずつ声掛けしながらケージのとトイレ掃除としていくうちに気持ちが伝わったのか鳴くようになり、

最初はケージの中にいてるまーちゃんを撫でる事ができるようになり、

気持ちよさそうな仕草をしてくれました。

ケージから出てくれるようになったのは最近ですが、

横を通ろうとするとケージにすぐ逃げるように入ってしまうような事が続く中、

逃げなくなり、

ケージから出てくると、

絨毯に体を擦り付けるようにゴロゴロしています。

横を通っても逃げません!

今度は触って見ようと試みますが逃げられてましたが、

今では撫でてあげる事もできます。

あまり、ひつこくすると嫌がるので少しずつスキンシップとってます。

猫ジャラシでも遊べるようになり、

まーちゃんも部屋の中をうろつく時もあるので見守っています。

ケージから出るのが楽しみにしているようですよ。

これからもっと仲良くなれるようにお世話していきます。

今後、初めて会われる方達にもすぐ懐いて行ってもらえますように!!!

とらくん編

とら君編。

とらは5匹の中ではボス的存在の猫ちゃんです。

自分でも、俺がボスだ!と思ってるみたい。

でも、一番、人懐っこく甘えん坊と言うか甘え上手!で気遣いしてくれますよ。

何人かの人がいると一人一人のところへ自分から行くんです。

初めての方にも懐きます。

でも、残念ですが、他の猫ちゃん達とは上手く付き合えないのが悩みですね~。

特にちび君とはオス同士なのでライバルだと思ってるみたい。

とら君がケージから出すと、他の猫ちゃん達は一緒に出せません。

もう少し時間がかかるかもです。

とらくんは猫ジャラシには興味がなくボール遊びが大好きで走り回ってます。

投げてあげると取りに行きくわえて持ってきてくれますよ!

又、投げてよ~っと!元気いっぱい!甘えて来てくれるといつもペロペロしてくれるので癒やされてます。

焦らず他の猫ちゃん達と仲良く暮らしてくれるように考えていきます。

見守っていて下さいね。

根は優しいとら君です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次