【保護猫カフェ】森のカフェしっぽっぽのネコたちを紹介!きなちゃんとチビくん編Byさゆりん

目次

きなちゃん

きなちゃん編

きなちゃんと出会って4ヵ月になりますが、

きなちゃんと声をかけるだけでシャーッと威嚇されてました。

今では触らせてくれ、撫でてよ!と寄って来る時もあります。

そして、餌も私の手から食べてくれるまでになり、先日はゲージから出てきてまったりしている姿勢の状態でボールを転がすと、私の元へ転がしてくれました。

数回すると、疲れたのか?飽きたのか?はわかりませんが、このボールは私の物と言わんばかりに両手で胸に隠すように話さなくなりますが、取っても怒らず又、転がすと、同じくボールを隠します。

その時は又、今度遊ぼうね!

と声掛けし撫でてあげると気持ちよさそうにウトウトと眠りにつくきなちゃんです。

チビくん

チビくん編

ちびは看板猫です。

最近少しポッチャリしてきたかな?と思います。

食いしん坊のちび!!!甘噛をしてきますが、嬉しい出来事がありました。

私が少し体調を崩し横になっていたらちびが横にきてまったりべったりしに来たのです。

その時、私の腕や手をペロリペロリと舐めてくれました。

何か異変を感じたのでしょうか?だから私もちびを撫でてあげたら、いつも甘噛みをしてくるのに、じっとしてました。

心の中で私に寄り添ってくれているんだと思いました。

ちびは元々優しい猫ちゃんです。

最近ではメスの猫ちゃんもゲージから出してあげれるようになりましたが、シャーッ!と言われてますがちびは怒り返さずその場からそ〜と立ち去ります。

気が弱いのかな?でも、私は優しいちび君だと思っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次