つくし~ずめもり~入園式

スポンサードリンク


「発達障害の子のセレモニー系はドキドキです。
本人もいつもと違う緊張感に敏感に反応し、興奮していました。
その緊張感を動き回ることで緩和したいのに、
「動いてはダメ!」と抑えられるので、
唾を吐くという感じで反抗しているのだと思います。
と今になると私なりに分析できますが、
当時は、迷惑になるので止めるのに必死でした。
本当に周囲の方々には申し訳ない。
でも、こんな時もあったな。
つくしなりに、今の成長があるな。
と改めて思います。
本人に言うと、
「黒歴史にふれるな!」(黒歴史多い)
と言われること然り。(^-^;」


すみれ


絵本作りました。

英語版もあります。


まわるまわる ありがとう

1 個のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは。
    スペースお借り致します。
    お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
    ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
    イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
    月刊で100ページくらい。全国に約120人の会員さんがいます。
    あなたがブログで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
    東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。
    興味を持たれた方には、現在雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
    よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
    ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
    http://www2.tbb.t-com.ne.jp/hapine/
    これからもブログの運営頑張って下さい。
    失礼致しました。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です